「ファンドマネジャー」コース登場!
2024年03月26日
お知らせ

人々・会社・社会全体を豊かにする仕事について学ぼう!

ファンドマネジャーの仕事は、世の中の動きに敏感になること、粘り強く継続すること、分析して決断することが求められます。
「投資信託」を長期で運用してお金を増やすのみならず、世の中を元気にすることにも貢献できる仕事であることを、本コースを通じて楽しみながら学ぶことができます。

■動画

投資信託とは何か、ファンドマネジャーの仕事が私たちの生活とどのように関わっているのかを動画で楽しく紹介します。
実際にファンドマネジャーが働くオフィスに潜入し、仕事体験を通じて仕事内容や仕事をする上で大切にしていることを知ることができます。

■トレーニング

ファンドマネジャーとして投資信託の運用にチャレンジします。
自ら街の中を歩いて情報を集め、投資先を選び、世の中で起きるイベントに対して「投資する」か「見送る」かの判断をしていきます。
長期でお金を増やすことで人々・会社・社会全体が豊かになることをゲーム感覚で学ぶことができます。

■ワークショップ

実際に活躍されているファンドマネジャーの方をお招きし、投資信託について分かりやすく解説します。
クイズやチームに分かれての運用のシミュレーションなど、こども達が楽しめるワークショップになっていますのでぜひご参加ください。

 

「楽しみながら学ぶ投資の世界」

・開催日時:2024年4月21日(日)11:00~12:00

・オンライン会議システムZoomを使ったオンラインイベントです

・定員30名、抽選

参加費無料

※ただいまワークショップのエントリー受付中!ぜひご参加ください!!

 

sns